~レッスンカルテとレッスンヒストリー~

私の教室のレッスンが終わると、必ず入手できる2つのツール。

レッスンカルテは、レッスンで学んだ大切なポイントが書いてあり、時には講師(私)の手描きのお手本も描かれていて、その生徒さんだけのための参考書のようなもの。綴じれるように作っていますので、ファイリングするよう、皆さんにアドバイスしています。
パーソナルレッスンならではの虎の巻ですので、皆さん有効活用してくださってます。

レッスンヒストリーには、その日のレッスンの流れと私の率直な感想を書くようにしていますので、読み返すとどんなレッスンだったのかしっかり振り返るとことができます。
私は、次回レッスンまで、生徒さんにお会いできない間も、この2つのツールが私に代わってレッスンの続きをしてくれていると捉えています。宿題を始める前には必ず目を通して、レッスンを思い出してくださいね!
生徒さんお一人お一人が、着実にそれぞれの目標に向かって前進できるように、いつも応援しています!

タイトルとURLをコピーしました